見出し画像

あなたは電気を消す派?つける派?

おはようございます🌟⭐やふーです⭐🌟

朝あげた記事をちょこっと編集してる間に、
ボタンを押し間違えて消してしまいました。(笑)

あーやってもた。

次こそは。

ということで。

気持ちを切り替えて。

電気のつけっぱなし要件です(笑)

わたしは外出するときは、全部消して行く派。

旦那は全部つけてでる派。エアコンも。(笑)

だからといって、電気代は旦那が負担してくれてるから、別になにもいわないんですけど(笑)

毎回帰ってくるたびに、
あ。。またついてるなぁ。。ておもってます(笑)

でもありがたいことに、ほんとにリビングも台所もぜーんぶつけてでてくれるので、帰ってきたらめっちゃ涼しい(笑)

出るときに電気代が無駄になるから、消すように強く言われてた私の親の教育ってなんやったんやろーと思わされる一件(笑)

よく電気消す、消さないで喧嘩するーとか聞くけど、うちは結婚当初から、電気のことでは喧嘩はなくて、ある意味尊重してはいるんですけど、

みなさん家でもお互いにいうほどでもないけど、気になってることはありますか?

本日も素敵一日をー\(^o^)/

日々是好日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?