見出し画像

おそらへと
たびだった
あなたはずっとちいさくて
みえなくて
悲しいけど
しあわせになってほしいな

そのときは
くもりぞらで
まるでなみだ
こらえるような
あなたから
声とどいた
しあわせになってほしいな

あのときに
みた夜景
キラキラヒカルその先を
わたしはずっと忘れないわ
幸せになっていこうね
幸せになっていこうね

これは産まれてこれなかった子どもと
その時感じた当時のことを思いだしてバーと書いてみました。

あのときはあのときですっごく悲しかったけど、今は幸せにやってるよ、とあの子に伝えたいな、ていう想いと、あの子からも当時伝わってきたよ、という想い。

最後はその時たくさん泣いた私を励まそうとしてくれた、旦那の話。
旦那は日頃口数が少なすぎてコミュニケーションがとれず、不満に想うことのほうが多いのですが、
あーこう何かあった時は
優しさに溢れた行動をする人だったな、
と思い出すことができました。
見に行った夜景の場所はどこか忘れたんですけど(←忘れたんかい!)
その二人で観た夜景の光景はなぜか一度も忘れたことはなく、
たまーに夢にもでてくるので、
もしかしたら、この歌のために忘れやすいわたしの記憶の中にとどめてくれてたのかなーなんて、感じます。
旦那と今の子供へ私から今も幸せになってるんだけど、さらに幸せになろうね、の想いをこめて、コトバを付け足してみました。

お風呂に入って髪の毛を洗おうかな、
という直前に突然音楽とコトバとおりてきました。急いで録音。
で、後から聴き直して、歌って付け足したり
削ったりして、仕事に行く前の駐車場で完成して、車の中でスタエフとりながら泣くっていう不思議な体験。

どんな情緒乱れる生活やねん(笑)と昨日は自分に突っ込んでしまうほどでした。

ただ、当時のことはあえてあまり思い出さないようにしてるし、蓋をしていたんだなーということがわかって、それをうまく昇華できてなかったのかもしれないけど、 
歌に乗せるとその当時の気持ちが浄化され
爽やかに気持ちを昇華してくれるなぁ、
と感じました。

そして歌としては
心の中にいる大切な人へ
あなたへ届く優しいメッセージになればいいいなぁ、なーんてね。

のちほどスタエフに歌あげますので、
聴きに来ていただけると嬉しいです(^o^)

 
本日もみなさん、素敵な一日を✨🌟

わたしもあなたも最強の運と笑顔で🌻

日々是好日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?