見出し画像

【企画参加します!】企画📚あなたの読んでいる本を教えてください! #はなまる読書会

こんにちは✨🌟やふーです。

今日はチェーンナーさんからの記事から
企画に乗っかってみました。

※はなさんのもともとの企画も貼っておきます。

といっても、わたしは結構ビジネス書をKindleで流して読むくらいで、そこまで読書を多くするわけではないんです。


ところが、子供が保育園で週一回絵本を借りてきて、読み聞かせするようになってから、
絵本の世界はほんとに楽しくて、大人も勉強になるものがたくさんあるんだなぁと、すごく刺激を頂いてます。

そして、保育園で一番最初に借りてきた、ベタな本の紹介です(笑)

【はらぺこあおむし】エリック・カール

保育園に行き始めてから、はらぺこあおむしさんに激ハマりしている息子。

そして激ハマりするママ。(笑)

ほんと、これに幾度となく、助けられてる(笑)

ちなみに、この本の音楽が有名で、You Tubeで音楽をかけながら、文字でも楽しめる一石二鳥な本なのです。

終盤になるとおきまりの流れがあり、
まぁまぁなテンションでちょうちょになってくれます🌈

短時間保育のときに、すこし早めにいくと、
息子が他の子供と一緒に、
蝶に目覚めていくのが
とても可愛らしいです。

そしてグッズが家にどんどん増えていく。。

もはや子供のために、ではなく親の私がハマっているのでは、、笑

でもまぁ絵本もグッズも息子の可愛さも
すべてが愛おしいと思えるので、

まぁいっか✨🌟と思うようになりました。

追記★朝思い出さなかったのですが、小児科で出会った
しあわせのバケツという絵本も素敵です(^o^)

【しあわせのバケツ/キャロル マックラウド】

おとなが考えさせられる一冊です🌟


本日もみなさん、素敵な一日を🧡💛

日々是好日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?