見出し画像

✨🌟美容室の選び方✨🌟

おはようございます🌟✨やふーです🌻

いつも行ってる美容室の予約が何度サイトを見てもとれねー。。
どうしよう、、と思って数週間。

結局以前行ってた美容室に数年ぶりに行ってきました。

ただ、終わり際に、
あーーなんでこの美容室に行きたくなくなったのか、おもいだした!!
おもって。(笑)

以前も美容室の事は書いてるのですが、
そのときはまた違う美容室で。
(その時もいつものところの予約取れなかったんだよなー)

やっぱり時期ずらしてでも、いつも行ってるところにいったらよかったーと思ってしまった(笑)

沖縄でお気に入りの美容室探すのがかなり至難の技で、毎回違うところに行ってたりする。

今回の美容室は、
かなり家から近い。(歩いて行きました)
価格は安い。
接客も良い。
店内もそこそこキレイ。

ただ、、、カットと仕上げの技術力がない。。

ていうのを、仕上がりを見て思い出すっていう。

あーーー。こんな感じだったわーー。。

と思って、しまった、、、と言っても時すでに遅し。

ボサボサヘアーのまま帰宅。

クセを生かした、、とはいうものの、
うーーーん。
来月もう一度いつも行ってる美容室に行きたいくらい。

ただめっちゃ楽しい会話はあって。久しぶりに結構笑えたんだよなーとは
思いつつ。

毎回美容室選びには良し悪しありまくるなぁと。

前回のところは、技術力と、デジタル化(ipadでアマプラなど見放題)が進んでて、
接客中は無言だったけど、
最後にヘアケアアドバイスいただけたり、
ステキなヘアーに仕上げてくださったのだ。(特に後ろ側)

となると、
わたしの場合は、
技術力(特に後ろの仕上げ)>接客>価格>店内のきれいさ>立地が優先順位なのかもしれない。
特に、技術力で感じるのは、ボブなので、
後ろ側の仕上げが気になるんだな、と。

となんとなく自分の軸がハッキリしたような気がする!!

次からはちょっと高くても技術力がありそうな美容室を選びたい、と思ったのでした。

皆さんも、美容室はいつも同じところですか?
違うところに行く場合、基準ってありますか??

本日もみなさま、ステキな一日を✨🌟
わたしもあなたも最強の運と笑顔で(*^^*)

日々是好日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?