見出し画像

✨🌟新しい美容院へ行ってみた✨🌟

おはようございます🌟✨やふーです🌻

昨日、久しぶりに新しい美容院にいってみました(*^^*)

いやーわたしは旦那と違い、ちゃんと予約していくタイプです。⇒て当たり前か!!(笑)

旦那は以前にも記事にしましたが、
いきなり予約もなしに行くので、
お店が混んでたら3時間4時間とか、、当たり前みたいに時間がかかります。。その待ち時間の間マンガ読んでるらしい。。(笑)⇒店の人も迷惑なんじゃ、、と時々思います(笑)そんな暇あるなら、はよ帰ってきて子供の世話してくれよーの嫁の心の声は届かず(笑)

で話は戻して、子供が産まれてからは、
ほとんど美容院を変えずきたのですが、
どうしても髪の毛の調子が激悪で、
予約しようと思ったものの、全然予約とれず断念。

仕方なく新しいところに浮気することに。

そこで選ぶ基準が久しぶりすぎてわからなくなったため、予約するまでに異常に時間がかかった。。

とりあえず、ビューティーで検索して、
場所で絞るものの、めっちゃでてくる。

結局【似合わせカットが得意なお店】の特集に入っている店に決めた。
 
で、いつも行ってるところのいいところと、
今回行ってみた美容室でのいいところを考えてみた(*^^*)

【今までの美容室】女性
■とにかく明るい店員さん
■おしゃれで明るいママさんなので、子育ての話が永遠にできる。
■最初から終わりまでとにかく話す
■ボブスタイルが得意で、特にいつも後ろの仕上がりに満足します。
■最後の挨拶までしっかりしてくれる

名付けてコミュニケーション重視派

【新しい美容室】男性
■Tver、You Tube、Hulu、アマゾンプライムビデオ見放題 しかも席をたつときに、さりげなく一時停止押しておいてくれる。
■ほぼ話さない
■最後に髪の毛ケアのアドバイス
■髪の毛洗うとき丁寧
■よくお会計時にある、指名のカードや、
お店のスタンプカードがないので、びっくり。
■今日も後ろの仕上がりには満足👍

名付けて無駄のない合理的な接客派

どちらも共通してるのは、カット、カラー、トリートメントの施術がワンストップであること。人が変わらない安心感はあるなぁとおもいましたー!

どっちもいいなぁと思いつつ、
動画見放題はいまのわたしには点数がかなり高かった(笑)

モダンラブ、見たい2話が見れたので、
また感想かこーと。

本日も、みなさん、ステキな一日を(*^^*)
わたしもあなたも最強の運と笑顔で✨🌟😉

日々是好日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?