見出し画像

🌈🌈モダン・ラブ 水川あさみさんの回を見て感じたこと🌈🌈

おはようございます🌟✨やふーです🌻

昨日の夜はありがとうございました🌈
朝起きてからコメント見て泣けました(笑)
また後ほど返信します(^^)

今日は、先日美容院でみた、モダン・ラブについて。

もともとvoicyではるさんがオススメされていたので、みたいなぁと思っている作品でした。

ざっくりいうと、母乳神話や女性の社会進出について、考えさせられる作品です。

わたしも実は搾乳してました。
最初の一ヶ月だけかなぁ。。

なんでしてたかというと、最初の方、うまく子供が吸えなかったり、直接だと息子くんがのまない!というときもあったので、子供の体重が減るのが怖くて、哺乳瓶でも旦那があげられるように、搾乳してました。

がそのうち子供も慣れてきて(笑)
普通に飲めるようになりました。

そして、クールでシャイな息子くんの卒乳は、
いきなりぷぃ!
あっさりしたもんでした(笑)
もう、わー(自分)には必要ない!的な感じで(笑)
彼は勝手に卒乳していきました。

なので、全く困らず、母乳終了しました🌟☀️

そして、わたしは母乳じゃないと。。とか、ミルクじゃないと。。など全くこだわりなく、
そういう母乳神話には踊らされなかったようにおもいます。

母乳がいい子もいるし、そうでない子もいる話をよく聴いてたので、そんなもんなのかな、、と。

ただこの作品の水川さんが搾乳機つないでやってるのみて、めっちゃカッコいいお母さんだなぁとおもいました(笑)

でも現実的に産後3ヶ月にあんなにバリバリ働けてたかというと、全く持ってあんな感じではなかった現実もあったなぁって(笑)

そして、実母とのやりとりの様子も描かれてたのですが、わたしも近くに母がいたら、確実にもめてるだろうな、とはおもうから(笑)

改めて、離れてて良かったなぁとおもいました。

仕事、親子間のいろいろを考えさせられる作品だったなぁと思います。

このお話以外にもあるので、
みてみたいなぁとおもいます(^^)

みなさんも、AmazonPrime入られてる方は、
見れるので、ご覧になってください(*^^*)

本日もステキな一日を(*^^*)
わたしもあなたも最強の運と笑顔で🌻

日々是好日。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?