見出し画像

このアニメが好き:魔法科高校の劣等生

私は、根っからのテレビっ子でした。
ですので、アニメは大好きです。

しかし、もう地上波やBS、CSは見ないので、専ら、dアニメストアのアニメを見ています。

手段としては、スピーカー付きのモニターに「amazon fire tv stick」を接続し、契約したdアニメを見ています。

好きな番組は、実は、一杯あるのですが、先ずはこれです。


魔法科高校

私は、シーズン1から、ずっと見ているファンです。

カーライルの件もあるように、超能力とか、魔法とか、霊能力というテーマが非常に好きです。

このアニメは、ど真ん中です。
タイトルが「???」でした。
劣等生?

しかし、シーズン1の最後でわかりますが、「最強の劣等生」ですよね。

シーズン2も、ストーリーがフェーズ2に入りましたので、これまで伏せられていたいろいろな謎が、少しずつ分かってきています。
ネタばれはしませんが、魔法師の10氏族においても、いろいろしがらみがありますし、四葉一党の組織も、少し明らかにされてきています。
四葉、もしかして最強ですよね。

シーズン1や映画編も、見返していますが、本当に飽きないアニメです。

しかし、amazon fire tv stickは、とても便利です。

画像2

以前は、amazon fire tv stickでGoogle傘下のYoutubeは、見れない設定だったのですが、要望が多かったのか、現在は見ることが出来ます。

テレビを見なくても、世界を知ることが出来るのは、こういうツールが、多種多様に普及しているからです。

「わざわざ、知能劣化する地上波を見る必要はない。」
誰が言ったか知りませんが、まったくその通りです。

凄い時代になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?