見出し画像

【22: 八重 16歳10ヶ月24日(完)】

4/23(火)
朝、空気の入れ替えようと窓に手をかけた時
サーキュレーターの風量を調整しようとした時

いつもヤエ氏が寒くないか気にしていた自分に気づく

☀️

スマホのリマインダー機能が
6:00に『朝ヤエ薬🐈』とお知らせしてくれる

リマインダー

カンパチにご飯を準備する時、
ヤエ氏は随分前からご飯食べられなかったけど
今後はカンパチ1匹分なのかと改めて思う

🍚

お湯を沸かしている間、

濡れクロスをレンチンして
ヤエ氏のお顔やお口周りの涎を毎朝拭いて
その流れでオムツも変えていた。

ペットシーツも整えて綺麗なブランケットと交換

♻️🐈


………

そっか、
このルーティーン、もぅしないんだ。

大量に余ったオムツ。
手に持ったら、なんて小さいサイズ履いてたんだと、
______『交換してあげたい!😭』って、謎の衝動。

💥

ヤエ氏と何度も通った通院のリュック。
もうヤエ氏を背負えないんだ。

不自由だった事から解放されたのに
涙が溢れてくる。

17日間
ヤエ氏を介護していたつもりが
私自身が生かされていたんだ。
ヤエ氏にとって良いパートナーである認識をする為に

🌸

そんな中、ふと
昨日帰りに車中から見た駅前の桜が気になった。

なんて桜か名前を調べたら

______『八重桜』だった


八重桜

😳🌸🐈

下を向かず上を見てねと、
ヤエ氏が教えてくれたみたい。

天国では元気になって走り回ってる。
高いところにも登れるようになってる。

八重 16歳10ヶ月24日

八重桜が満開の時に虹の橋を渡りました🌈

(完)

今までありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?