見出し画像

【14: 最期の日】

4/21(日)
昨日から吐く事もなく調子が良さそうだった。

亡くなった日の朝

🏥

N先生もヤエ氏の顔を見た瞬間、
『今日は良い顔してますね』と。

ご機嫌なのかぁ〜とコチラまで嬉しくなっていたが
体重は1.6キロに更に減少⤵︎

👩‍⚕️🩺

今日も点滴でふっくらしてくれ🥺
本日はN先生の娘先生が担当してくれた。
親子で獣医って凄い。
何気に私達母娘も店舗は違えど
同じファミレスチェーン店で働いているが、
獣医親子とはレベルがまるで違う..苦笑

🧑‍🍳🍽️😂

しかしカテーテル給餌の時はN先生が交代。
ベテランの所業なのかな〜

_____しかし

この日、カテーテルでご飯を送っている最中に
猛烈な吐き気が起きた

🐈⚡️

N先生からとりあえず胃を落ち着かせる為、
縦抱っこしましょうと勧められ抱っこする。

👩‍🍼

落ち着いたかと思ったその時____

______『ブワァァァ‼︎‼︎‼︎ …ブワァァァ‼︎‼︎‼︎』

⚡️


………⁉︎⁉︎⁉︎

先日聞いた雄叫びをヤエ氏がしたのだ。2回も。

『ニャー』とかじゃない。『ブワァァァ』って。
お腹が裏返ったような、渾身の叫びみたいな…

💦💦

『コレです‼︎
前に家で聞いた声‼︎先生に話したヤツ‼︎😨
……え!?何ですか⁉︎コレ⁉︎』

思わずN先生に伝えた。
そして返ってきた言葉が

____『いや…わからない…‼︎👩‍⚕️』

..…⚡️

N先生自身も、
虚弱状態のヤエ氏から出て来た声量に驚いている様。

その矢先だった。

ヤエ氏が私の腕の中で

ピタリ動きが止まった。
『………スンッ』て感じで。

👩‍⚕️

『あれ!?呼吸止まった!?』と、N先生は言う。

⚡️

え?そうなの?
縦抱っこでヤエ氏の心臓部に当たる指を意識した時に
確かに『ぬいぐるみ感』が半端なかった。

『…スンッ』🟰『息していない』事に初めて気づく。


………えーーーーー

ナニコレ?
ナニコレ??
これで最期なの???

私の想像上の『お家で最期を看取る』と違って
食べさせて吐かせて…ショック死💥って…
え?何コレ……なにこれなにこれ

🤯🤯🤯

______💀

👩‍⚕️🩺💥

____『ヤエちゃん!!!!』

N先生がヤエ氏に刺激を与えると

ハッ______‼︎
ヤエ氏が意識を取り戻した…⚡️

その瞬間
『酸素吸わせて来ますね!』とN先生がヤエ氏を抱え
ダッシュで奥の処置室へ行った。

🏃‍♀️🐈💨


小学生の頃のヒィ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?