台湾で一緒に朝ごはんを食べる「ぶらり台湾朝ごはんの会」をはじめます
雑誌『&Premium』さんで朝ごはんについて連載させていただき始めたのは、2018年の11月発売号のこと。あれからはや5年近く経過しました。
毎月連載して、今ちょうど60回目の原稿を書いているところです。
最近、ウェブに転載されるようになったので、良かったら参考いただければ幸いです。
台湾で一緒に朝ごはんを食べる「ぶらり台湾朝ごはんの会」を始めようと思います
台湾グルメは旅の大きな魅力ですが、なかでも私はこの「朝ごはん」の文化は、エッセイ『台湾はおばちゃんで回ってる?!』や、日経ARIAの連載(「外食に罪悪感があるなら、台湾の朝ごはんを体験してみて」)、Voicyなどでもずっとお伝えしてきたように、ぜひ日本の皆さんにも体験していただきたいと思っています。
ところが、日本の方からすると、こんなハードルもあるようです。
・地元の人しか行かないようなところにトライしたいものの、なんだか怖くてついついガイドブックに載っているお店で食べてしまう
・お店の並び方がわからない
・メニューが読めない/そもそもメニューがない
一方で、台湾の朝食店の方からは、ちらっとこんな本音をもらされたこともあります。
ここから先は
1,549字
¥ 120
こちらでいただいたサポートは、次にもっと良い取材をして、その情報が必要な誰かの役に立つ良い記事を書くために使わせていただきます。