見出し画像

台湾人ママ友たちと、1泊2日の台中旅行

長男が2歳になったばかりの頃からいつも一緒に遊んでいたママ友たちと、久しぶりに泊まりがけで遊びに行ってきました。目的地は台中です。

あまり日本のガイドブックには載らないようなスポットですが、台湾では割とポピュラーだと思います。個人的にとても楽しかったし、子連れ旅行に役立つ情報もあるかなと思うので、ざっくりnoteで書いてみます。

✔︎ 遊園地「麗寶樂園(Lihpao Land)」
✔︎ 台中最大の夜市「逢甲夜市」
✔︎ 逢甲夜市近くで泊まったホテルが良かった!
✔︎ 絶景! 親子で快適サイクリング
✔︎ 昼から開いてる「廟東夜市」

私たちはそれぞれ車で行って(マイカーの無い我が家はレンタカー)、台中現地集合・現地解散でしたが、今回巡ったスポットの中で気になるところがあれば、そこだけ電車などで行ってみるのも全然アリだと思いました。

1泊2日の子連れ台中旅行で巡ったスポット

このnoteを購読くださった方限定で、今回巡ったスポットのGoogleマップをシェアします。
左上のアイコンをクリックすると、別ウィンドウでスポット名などの詳細が表示されます。

ここから先は

3,664字 / 26画像

¥ 120

こちらでいただいたサポートは、次にもっと良い取材をして、その情報が必要な誰かの役に立つ良い記事を書くために使わせていただきます。