見出し画像

【Voicy対談】のもきょうさんと話す「マレーシアと台湾、それぞれの社会に見えるEQ」

noteマガジン、『「東南アジア式 「まあいっか」で楽に生きる本」』『子どもが教育を選ぶ時代へ』などのご著書も大人気のVoicyパーソナリティのもきょうさんと、マレーシアと台湾、それぞれのEQについて話しました。

個人的にずっとのもきょうさんファンなのでめちゃくちゃ嬉しかったです。
あまりにも楽しくて、かなりぶっちゃけトークになってしまいました。

✔︎ マレーシアも台湾も「不機嫌を人にぶつけない」
✔︎ 怒ってる人は面倒な人。相手にされない
✔︎ 予定が変わっても、怒らずその場を楽しむ

↓前半はこちら

↓あれあれおかしいぞ?!が連発の後半はこちら


こちらでいただいたサポートは、次にもっと良い取材をして、その情報が必要な誰かの役に立つ良い記事を書くために使わせていただきます。