見出し画像

Voicy『うつ病になり、失いかけた命を取り戻した話』

月経や、性教育といったテーマ、ジェンダー不平等の解消について発信する背景をお伝えしたいと思い、20歳大学生の頃にうつ病になり、失いかけた命や人生を取り戻したことをお話しました。

今はただただ、生きているだけで良かったと日々思っていますし、

「身体とは容器のようなもので、中にある魂が燃え尽きるまでの間に、自分はどんなことを世に残せるのだろうか?」という価値観を持つようになりました。

⚠️妊娠中絶、うつ病や、希死念慮についての描写が出てきます。

フラッシュバック、共感性の高い方はつらい気持ちになってしまう恐れがありますので、精神的に余裕のある時にお聴きください。

太陽が出ている昼間のうちが良いかもしれません。


こちらでいただいたサポートは、次にもっと良い取材をして、その情報が必要な誰かの役に立つ良い記事を書くために使わせていただきます。