見出し画像

馬場典子アナお薦めの四谷「FISH A WEEK 週一魚」

御茶ノ水で野暮用を済ませて、四谷経由でオフィスに出勤。というわけで今日は四谷ランチ。選んだお店は今週の週刊現代で馬場典子アナが薦めていた「FISH A WEEK 週一魚」。新宿通り沿いにある、まだ新しいスタイリッシュでは真っ白なお店。



 オーダーの基本セットは「メインのサカナ料理」+「野菜デリ」+「ドリンク」。
 オーダーは「メインのサカナ料理」は「いわしのガーリック焼き🌿パクチーカレー」。このカレーが玉葱を裏漉ししたような食感で、なかなかイケる。ルーの上にデンと鰯の焼魚。パリパリと焼けていて芳ばしい。ご飯は玄米のヘルシー志向。「野菜デリ」は2つ選べる。「ミニトマトとオクラのジェノバサラダ」「焼きなすと厚揚げの南蛮漬け」。どちらも清涼で夏向け。締めはアイスコーヒー。店名はやたらと魚食を強調しているが、むしろ野菜をたっぷりと摂れるバランスの取れたランチプレートを出してくれるお店。総合点の高いお店。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13278486/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?