見出し画像

「町中華で飲ろうぜ」で茜ちゃんが絶賛していた「華興」の壺餃子🥟

「町中華で飲ろうぜ」で坂ノ上茜ちゃん訪問が再放送されていたので、滝野川「華興」へ。住所は滝野川だが、最寄駅は都電荒川線「庚申塚」から徒歩6〜7分。実際には明治通りを行き交う都バス「堀割」交差点の直ぐそば。お店は商店街通りに面して結構な大箱。番組で紹介されたように豊富な品数とざっくばらんな接客。

お店の外観
店内風景
お店の入口のメニュー①
お店の入口のメニュー②


 オーダーは茜ちゃんが絶賛していた壺餃子🥟とラーメン🍜。壺餃子はネパール料理🇳🇵のモモみたい。中央の窪んだところに辣油の塊を乗せる。小籠包のように汁がタップリ豊潤。ちなみに壺餃子は出るのに、ちょっと時間がかかる。先に出てきたラーメン🍜も美味しかった。シンプルだけれど素晴らしい出来栄え。これぞ町中華の真骨頂。それにしても茜ちゃんは可愛かった。卒業が惜しまれる。
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13008790/

壺餃子🥟
壺餃子の食べ方
ラーメン🍜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?