見出し画像

晩飯はキンパ

今日は連れ合いが夜仕事。家事能力ゼロの自分は料理ができないし、そもそも作る気もないので弁当🍱購入。できれば東京駅「祭」で駅弁を買ってきたかったが、忙しくてそんな時間もなく、外出先の日暮里駅で「カンナムキンパ」があったので購入。キンパは大好物。韓国海苔がNICE。韓国ドラマ「春のワルツ」で、キンパ屋が実家のヒロインを口説きたい主人公が、毎日「海苔巻き(キンパ)」を店でオーダーしていたのが笑えた。
 ちょっと多いと思ったが「バラエティセット」を購入。内訳は書いていなかったが、プルコギをはじめとして4種類。こってりタイプもあれば、あっさりタイプもあって、まさに「バラエティセット」。缶ビールを飲みながら、お腹いっぱい🈵。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?