見出し画像

新宿ジーエス=神保町ポンチ軒の姉妹店?

新宿三丁目「ジーエス」は神保町の名とんかつ店「ポンチ軒」の姉妹店と聞いて訪れた。食卓にもポンチ軒の柚子胡椒も置いてある。しかしお店の方に訊くと、そうではなくて、お店を監修した方が同じ斎藤元志郎氏であったそうだ。店名のGSは斎藤元志郎氏の頭文字で、with旬香亭とある。調べてみるとこの方は目白の洋食店「旬香亭」の名オーナーシェフで「ポンチ軒」のオーナーシェフでもあるようだ。同じオーナーシェフの持つ店で、監修もその人だが、お店の方向性が違うということか。『じゃあ姉妹店じゃないか?』と思ったが、結局よくわからず。
 以前は虎ノ門にお店があったそうだ。オーダーは「カツとカレー」@1300。カツカレーではない。同じ皿にカツとカレーが乗っているが、交わってはいない。カレーはスマトラカレーで、スパイスの効いた大人の味。ポンチ軒や肉山で出るカレーのルーとはだいぶ違う。とんかつは品種などは明示していなかったが、脂の乗った美味しさ。カレーと混ぜるだけではもったいなくて、卓上の塩やソースででも食べる。無料の大盛りは断ったが、それでもお腹いっぱい。よくよく考えたら、今週は2回もカツカレー。続くとちょっと胃に重たかった。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13257510/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?