見出し画像

新橋の喫茶店「ブラボオ」フランクな女将と揚げたてカツ



うほっ、すごいお店。新橋での野暮用ついでに寄った喫茶「ブラボオ」。レトロ洋食というかキタナシュランというかCHAOSな風情。ここには「カツカレー」ならぬ「ハヤシカツ」というメニューがある。「カツハヤシ」と言ったら「ハヤシカツね」と女将さんに正された。出てきた「ハヤシカツ」はBIG DISH。「揚げたては美味しいから」と女将さんに言われて食べたら、たしかに揚げたてならではの美味しさ。豚肉🐖の脂が溶けたようで甘露。スパゲッティサラダや福神漬けにアイスコーヒーも付いてきて賑やかなランチ。あまりのボリュームに全部食べ切れず。女将さんのフランクさに癒された新橋オールドデイズ。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13078080/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?