見出し画像

神戸駅「JR貨物コンテナ弁当」(淡路屋)

品薄でなかなかゲット出来なかった神戸駅「JR貨物コンテナ弁当(すき焼き編)」(淡路屋)@1450をようやく購入できた。JR貨物のコンテナを模した容器が人気。鉄オタと駅弁オタの両オタの心を 擽る。この容器に収めるため、箸🥢は「落とし箸」を導入。プラスチック筒の短い木の箸を押し込んで、それを伸ばすと長さを確保できる仕様。弁当の中身も美味しかった。牛肉🐂に白滝に豆腐に椎茸🍄に玉葱🧅に人参🥕のすき焼き。よくご飯に味が染みていて、敢えて言うなら、自分が最も美味しいと評価する山形駅「いも煮弁当」に近い美味しさ。
https://www.awajiya.co.jp/1606-2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?