見出し画像

ミヤシタパークのフードコート初体験

渋谷に用事があってミヤシタパークのフードコートでランチ。ミヤシタパーク3階には、中華、韓国、メキシコ、ハワイ、カフェなどが出店。フードコートと言えばスーパーか空港のダサいイメージだが、ここはなんだかカッコいい。広瀬すずが主演のCM「三井のすずちゃん」が延々と流れているので、ここは三井不動産のビルらしい。ここがかつての宮下公園とは信じられない。

 おじさんは気後れしながら、中華のブース「パンダエクスプレス」に進む。料理の組み合わせや量で3つのパターンを選ぶが、とりあえず真ん中をチョイス。そして主菜と副菜を選ぶ。主菜はお店の若くて綺麗な女性店員の薦めるハーフ&ハーフ。しかし「何にしますか?」とビシッと言われてビビる。そうだ主菜5つから2つを選んでハーフ&ハーフに指定しなければならなかったのだ。慌ててフライドライス(炒飯)とチャオメン(上海焼きそば)を選ぶ。さて副菜の選択である。「オレンジチキン🍊」「マンダリンチキン🐔」を指名。また「✖️✖️ソースはかけますか?」とビシッ! 意味がわからず「えっ?」と聞き返す。「マンダリンチキンにソースをかけますか?」と不機嫌なご指導。「はい」と答えて安堵したら「レジに進んで!」「はい!」ともうSMモード。

 ようやくテーブルに着く。「オレンジチキン🍊」は酢豚というか酢鶏風の甘酸っぱい味つけ。これはなかなか美味しい。「マンダリンチキン🐔」はグリルしたチキンに甘めのソースがかかっている。フライドライスは味がない。調味料を探したが、何処にも置いていない。「出された味を受け入れろ」ということだね、ハイハイ。チャオメンはしっかり味付けされていて大丈夫。緊張しながらモソモソ食べて、ミヤシタパーク体験を完了。おじさんは疲れたぞ。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13249398/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?