見出し画像

日本一美味い肉豆腐はどちらだ⁈

テレビやネットで観て『一度は行ってみたい』と思っていたお店だった。元同僚の引退慰労会の会場は中野『第二力酒蔵』。料理写真は撮らなかったが、とても
美味しかった。煮物→刺身→蟹サラダ🦀→肉豆腐→穴子白焼き→烏賊焼き🦑の順だったが、特に肉豆腐がピカイチだった。とてもよく煮汁が染みて、見目形も美しく、素晴らしい味だった。自分はこれまで肉豆腐言えば恵比寿「こづち」が一番と思っていたが、今日の『第二力酒蔵』の肉豆腐を食べたら、どちらに軍配を上げていいかわからなくなった。廊下には車谷先生や山藤先生の寄せ書きが額装されており、文化人にも広く愛されていたのだなと感心。
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13001082/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?