見出し画像

「ダバインディア」なら「ミールス」食べなきゃ

京橋「ダバインディア」を再訪。前回訪問時にドーサを食べて衝撃を受けた。しかし「ダバインディアに行くならミールスを食べなきゃ」という多数の声を頂いた。根が素直な質で、早速率先。「ランチミールス」@1300は3種のカレー、サンバルカレー、ラッサムスープ、ライス、バトゥーラ(揚げパン)、パパド付き。赤くて辛いマトン。マトンはスジ肉のようなプリプリ感。スパイスの塊が入っていて、ガブっと噛みしめたら、本当にスパイシーで昇天。チキンは挽肉たっぷりの酸味あるカレー。野菜カレーは穏やかでマイルドなカレー。ヨーグルトか牛乳飲んでる感じ。マトンカレーの辛さが癒される。サンバルはドロリとした食感で、いろんな食材が混合している複雑系。ラッサムスープはインドの酸辣湯。辛くて酸っぱくて食欲をそそる。揚げパンのパドゥーラはモッチモチ。パリパリ煎餅のパパドも、塩味効いていて旨い。ビールがないのが寂しい限り。あまりに美味しくて、結構な量だったのに、一気完食。
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000506/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?