見出し画像

十数年ぶりにギックリ腰

おそらく十数年ぶりにギックリ腰っぽい症状になった。痛くて前屈できない。だから靴下を履くのが苦行。とりあえず近所の整形外科に駆け込む。診断は疲労骨折。コルセットを巻いて、痛み止めの投薬に湿布。
 原因はおそらく先日の休みに遊びに来た娘夫婦を送って行く時に、孫を抱っこしたこと。2歳の孫は体重が14kgある。それに衣服や靴を含めれば15kgくらいはある。駅までの僅かな距離の抱っこだったが、腕は鉛のようになっていた。腰には出ないと思っていたが、数日してから出た。いくら孫が可愛いからといっても、やはり自分が親になった若い頃と同じにはできないものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?