見出し画像

サロン・ド・カッパ「東京ブラックビーフカレー」

麹町ランチ「サロン・ド・カッパ」。意外にこじんまりしたお店でビックリ。オーダーは「東京ブラックビーフカレー」@1000。以前に通販で取り寄せたことがあったが、お店で食べるのは初めて。真っ黒なルーは、優しい悪魔。ハヤシライスのようでもあるが、ちゃんとカレーのスパイスが効いて後からジワっと口の中に辛味が湧いて出る。煮込まれた牛の肉塊は、触れなば崩れんとばかりの柔らかさ。「サロン・ド・カッパ」のブラックビーフカレー、お店で実食の念願を果たせた。2019年
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13119465/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?