見出し画像

iPad充電出来なくなって購入

iPadが充電出来なくなった。何度コードを挿しても充電出来ない。ずっと15分くらいコードの挿したり抜いたりを繰り返している。その間にバッテリーの%がドンドン減っていってハラハラする。このままではオシャカになってしまうと何度も覚悟するが、何十回も挿しているうちに偶然に充電できて回避。しかしだんだんその間隔が開いてきて、遂に100回に1回くらいになって断念。仕事も含めて生活の大半をiPadに頼り切っているので、無いと暮らせない。

 秋葉原ヨドバシカメラに5年ぶりの新規購入に訪問。しかし在庫がなく、予約してもいつ入るかわからないと言う。同行した連れ合いの機転で、Apple丸の内店に在期があることがわかり転進。とてもスッキリしたデザインの店舗で、店員さんは男女とも若くて優秀で見目麗しい。今まではiPad6だったが、今はiPad10。ホームボタンがなくなっていた。旧機は10,000円で下取りしてもらう。データ移行で、なんだかんだで2時間近くかかる。それでもキチンと同期が取れていて便利この上ない。『iCloudってすごいな』と思う。これでiPad LIFEは継続される。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?