見出し画像

青色申告🟦か白色申告🤍か?

個人事業者になったので、青色申告🟦か白色申告🤍か迷っていた。ここで連れ合いが「赤鳥羽🟥に占ってもらったら?」と言うので、実際に赤鳥羽🟥の前に青い紙🟦と白い紙🤍を並べてみた。ずいぶん迷って、なかなか決められない赤鳥羽🟥。しかし時間をかけて熟慮の後、青い紙🟦を選択。何度やっても、その決定を覆すことはない。鳥は視覚に色彩を認識しないので、赤鳥羽🟥には全く忖度がない。これを「鳥託」と呼ぶ。そう言えば自分の着ていたTシャツも「この人↑相撲好き」の青🟦。こうなると天命だから青🟦を選ぶしかない。腹式簿記とかできないけれど、🟦なんとかなるんだろうか? まあ荒川区青色申告会にでも入るか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?