見出し画像

今日はカレー気分で「ニューガネーシャ」

今日はカレー気分で小台のインド料理🇮🇳「ニューガネーシャ」へ。先ずは連れ合いと生ビール🍻をグビグビ。オーダーは連れ合いはいつもの「ベジタブルカレー」。自分はタンドリーチキンが食べたかったので「ガネーシャセット」。カレー2種(シーフード、ブラウンサグを選択)を辛口(4段階の2番目の辛さ)で、タンドリーチキン、シシカバブーが一緒盛り。先ずはタンドリーチキンとシシカバブを楽しむ。そしてカレーは辛口と言っても、かなり辛い。「ブラウンサグ」は、ほうれん草と海老のカレーのこと。ここはナンがデカい。ナン🫓だけでお腹いっぱいになる。

 お店を出る時に、壁にかかった山岳の絵を「どこの山?」とお店の方に訊いたら「ネパールから見たエベレスト」との回答。巷では『インド人がインド料理店を経営して、実際にお店で働いているのはネパール人』と聞いたが、その通りなんだなと思った。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13120272/

今日はカレー気分で小台のインド料理🇮🇳「ニューガネーシャ」へ。先ずは連れ合いと生ビール🍻をグビグビ。オーダーは連れ合いはいつもの「ベジタブルカレー」。自分はタンドリーチキンが食べたかったので「ガネーシャセット」。カレー2種(シーフード、ブラウンサグを選択)

を辛口(4段階の2番目の辛さ)で、タンドリーチキン、シシカバブーが一緒盛り。先ずはタンドリーチキンとシシカバブを楽しむ。そしてカレーは辛口と言っても、かなり辛い。「ブラウンサグ」は、ほうれん草と海老のカレーのこと。ここはナンがデカい。ナン🫓だけでお腹いっぱいになる。

 お店を出る時に、壁にかかった山岳の絵を「どこの山?」とお店の方に訊いたら「ネパールから見たエベレスト」との回答。巷では『インド人がインド料理店を経営して、実際にお店で働いているのはネパール人』と聞いたが、その通りなんだなと思った。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13120272/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?