見出し画像

渋谷「Kinka Sushi Bar Izakaya」の炙り寿司

宴会の下見を兼ねて渋谷「Kinka Sushi Bar Izakaya」を訪問。ここは炙り寿司が売り物の寿司居酒屋。ランチもやっていたので偵察。公園通りを上ってPARCOの向かいのビル2階。思った通り、今風のバーっぽいお店。

 オーダーは「アブリシャス8貫定食」。寿司なら12貫セットくらいにしたかったが、ランチにしては高額だったので常識ラインに止める。炙り寿司は4種各2貫。カウンターに座ったので、炙り係のお姉さんの奮闘ぶりが楽しめた。意外と長い時間炙っていた。炙ることによって脂が強調された風味で美味しかった。

1️⃣鯖

2️⃣海老

3️⃣サーモン

4️⃣キンカロール

 そもそも炙り寿司って回転寿司文化なのではないのかな。好評で表の世界でも嗜好されるようになって印象。そういう意味で回転寿司文化はカウンター寿司文化にはなかった新しい食文化。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13199924/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?