見出し画像

日本人🇯🇵には思いつかないようなダイナミックな韓国🇰🇷の海老パラダイス🦐

知人のSNS投稿を見て翌日に速攻訪問した韓国郷土料理🇰🇷ハヌリ。ちなみに「ハヌリ」とは韓国語で「家族の輪」、「友情の輪」といった意味知人は新宿三丁目のお店に行ったそうだが、検索したら池袋にもお店があったので、池袋店を11:30過ぎに訪問。東口の雑居ビルの5階にあるせいか、お店は閑散(12:30頃から混んできた)。

お店の入った雑居ビル
店内風景
惣菜取り放題棚


カンジャンセウ丼系メニュー


 ここの仕組みはQRコードでスマホオーダー。入口にある惣菜は取り放題。サラダ🥗、マカロニ、厚揚げ、カクテキなどが揃っている。お目当ては「カンジャンセウ丼」@1,320。カンジャンは醤油、セウは海老🦐の意。圧倒的な海老🦐尽くし。ボタン海老🦐と遜色ない立派な有頭海老🦐が3尾。頭と尾の殻は手で外すワクワク感。中央には卵黄が乗っかった桜海老の絨毯。韓国海苔が丼に添えられている。何と素晴らしい組み合わせ。下味がついているので混ぜて食べる。味つけは、醤油や味醂の漬けダレに、大蒜、生姜、葱、青唐辛子を加えて熱するそうだ。もうちょっとタレの味が濃くてもよかったかなと思う。韓国スープも胡麻油が効いていてよかった。ちょっと日本人では思いつかないようなダイナミックな丼だった。しかもこのお値段はサプライズ😮。
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13055575/

カンジャンセウ丼
韓国スープ🍲
カンジャンセウ丼ランチ一式

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?