見出し画像

暑い時にはこれしかない「冷やしたぬき」

連日の暑さに食べれる物はもうこれしかない。行きつけの梶原砂場でオーダーは「冷やしたぬきうどん」。生姜と山葵をたっぷり乗せて食欲を鼓舞。瓶ビールを飲みながら「冷やしたぬき」自体がいいアテになる。夏こそ「冷やしたぬき」、夏ならではの「冷やしたぬき」。せめて蕎麦より饂飩の方が質量が多いかと思って、饂飩を選択。暑さによる食欲減退の中で、美味しく頂ける料理の歴史が積み重ねてくれた智恵に感謝。お店を出ると、梶原銀座商店街に強い陽射しが陽炎のように揺れていた。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13173126/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?