見出し画像

名物「鶏めし」が味わえる「冬将軍」

荒川区宮ノ前「冬将軍」(いい名前だと思うが夏には戸惑うネーミング)は、連れ合いが見つけ出してきたお店。住宅街の真っ只中にあるが、中に入るとアンチーク喫茶のような凝った内装。ここの名物は「鶏めし」。ランチは田舎汁とのセット@800。もう一品は「汐ラーメン」と書いてあったが、サッサとメニューを引き揚げられたので詳細はわからず。どうして飲食店ってガラガラでもメニューを置いておいてくれないのかな。自分はゆっくり眺めておきたいのだが。
 それはさておき「鶏めし」は薄くスライスした炙った鶏肉が甘辛く醤油ダレで味つけられている。ご飯にもタレが染み込んで美味しい。ペアになった「田舎汁」が味噌汁椀程度ではなく、大きな丼に野菜たっぷりで「鶏めし」と甲乙つけ難い美味しさ。のっぺい汁に近いような味付けで、胃の中が豊作になった気分。立地、内装、料理とも意外性に富んだ、とても出会いが嬉しいお店であった。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13213948/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?