見出し画像

恵比寿のカジュアル寿司屋「鮨 博一」

恵比寿界隈を闊歩していた際に見つけて気になっていたお店「鮨 博一」。恵比寿駅東口から坂道を下りて3分ほど。とってもカジュアルな雰囲気なお鮨屋さん。接客もよく、なかなか居心地がいい。


 しばらく寿司断ちだったので、「にぎり1.5」をオーダー。全11貫がお皿に並ぶ。まぐろ赤身、中トロ、イカ、海老、帆立、鯛、ハマチ、卵焼き、干瓢巻き。残念ながら好物のヒカリモノはなし。寿司屋はにぎり一式にヒカリモノは良しとしないそうだ(と学芸大学の寿司屋が言っていた)。それでも中トロは絶品だった。口の中でハラリと脂が溶けた。


 ちょっと気になったのは、お品書きに「海苔の高騰により巻物を減らしています」の但し書き。巻物は好物なので、由々しき事態。来店客の半分くらいは「鯵合わせ定食」。鯵フライと鯵刺身の組み合わせ。また来た時に試してみたい。
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13014501/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?