見出し画像

早稲田大隈通り定食屋「都電テーブル」では旨い魚🐟が食える

知人の職場を訪問した際に通りかかって気になった「都電テーブル」。都電の早稲田電停から早稲田大学大隈講堂に向かう大隈通りにある定食屋。いかにも学生街にふさわしい定食屋で、店内も並んでいるのも女子大生か学生さんカップルが多い。値段を見ると今の学生さんは結構裕福なのだと感嘆。お店の雰囲気も垢抜けていてスタイリッシュ。ちなみに鬼子母神前にも「都電テーブル」があり、そちらは「アド街」でラーメン(具材が別皿)が紹介されていた。尚「都電テーブル早稲田店」は食べログにも「都電テーブル」HPにも休業日や営業時刻の掲載がないが、土日祝休みで朝11:00からの営業。

 オーダーは「あかばら辛味刺身定食」@1000。「あかばら」とは、鹿児島県鹿屋産のカンパチ。これを唐辛子と胡麻油で漬けた刺身である。カンパチの身は歯応えがあるプリップリ。それに加えて唐辛子🌶✖️胡麻油の組み合わせで美味しくないわけがない。唐辛子によるピリ辛と、胡麻油のコクの素晴らしいハーモニー。いつもご飯🍚少なめで頼んでいるが、この日はあっという間になくなってしまった。「あかばら」は「醤油漬け」もあるので、また来てみたい。昨日の恵比寿「食彩かどや」に続いて2日連続の旨い魚🐟ランチだった。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13218166/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?