見出し画像

ビール抜きの油そば

久しぶりの小台「ら〜めん雲」。『油そば🍜にビール🍺』なんて思いながら着席。酒好きの連れ合いが「ビール下さい」。お店「今は出していないんです」。連れ合い「えっ!」。あとは互いに沈黙。「まん防」延長の余波なのか。
 自分は「油そば」、連れ合いは「つけ麺」。「油そば」はすりおろしたニンニクと生姜たっぷり。太麺をグルングルン混ぜて食べる。いつもながら美味しいのではあるが、なんとなく物足りない。食べ終えて、そそくさと店を出る。まあ昨日は飲み過ぎたからちょうどいいか。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13136963/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?