見出し画像

西池袋「まんまる丼」限定20食は目前で売り切れ😱

西池袋「まんまる」を開店時刻ピッタリに訪問。創業明治30年の川魚問屋直営。西池袋五叉路の交差点奥、中華料理の名店「永利餃子房」の斜め向かいにある。既に多くの人が到着していて記帳。ここは20名限定の「まんまる丼」@1,500がお目当て。今どき鰻丼が1,500円で食べられるとあって、いつも開店前の行列。道が混んでいてバスが遅れて開店時の入店はかなわず。結局は35分待ちで入店。残念ながら「まんまる丼」は目前で完売。何のために並んだのかよくわからない。

開店時の行列
ランチメニュー
「まんまる丼」記帳マニュアル


 それでもせっかく並んだので踵を返すのも残念なので「ランチ鰻丼」@2,300をオーダー。それでも他店に比べれば格安だ。「ランチ鰻丼」は、鰻の大きさも充分で、柔らかく、タレもかけ放題。だいたいこういう行列店は横柄な態度が多いが、お店の外で待つお客にお冷やを配ったり、店内のお客さんにも丁寧な接客で好感が持てた。
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003891/

ランチ鰻丼
店内風景

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?