見出し画像

「母恋めし」別嬪さん登場

去年の京王百貨店での駅弁大会でゲットした「母恋めし」@1188の思い出。北海道のローカル線駅弁なので、そう簡単に行ける場所ではないので『通販で買ってみようか?』と思ったら、京王百貨店で出展していた。風呂敷で包まれたシックな佇まい。まさに別嬪さん登場だ。ネットの中に、貝殻を容器にした食欲を唆る盛りつけ。貝殻での盛りつけは千葉駅「万葉軒」の「はまぐり丼」以来(最近はあまり見かけないが、発売中止というか容器がリニューアルされたそうだ)。「ははこい」ではなく「ぼこい」と読むが、食べてみればおふくろの味。中には北寄貝の炊き込みご飯。燻製卵や漬物も添えられていて、品数も満足なランチ。
https://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010803/1045976/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?