見出し画像

臥牙丸関の引退😂

臥牙丸が引退。木瀬部屋所属のジョージア🇬🇪出身の33歳。最高位は小結。200kgを超す巨体で、突き押し相撲が身上。花のロクイチ組で、稀勢の里や豪栄道と同期。ここ3場所は膝が痛くて全休していた。引退後は日本に残って相撲普及に尽力したいとのこと。現役力士の中では特に好きな力士だった。多くの人がそうであるように、私も彼を好きになったきっかけは、横綱・日馬富士から金星をあげたインタビューが爆笑物だったからだ。興奮してズッと喋りっ放し。放送席も「いつまでも喋っていそう」と笑っていたが、実際は3分弱の尺であった。ともかくこの時に相撲ファンは皆「臥牙丸可愛い❣️」とキュン死💕である。
臥牙丸の金星インタビューはこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=yb7kq66R-ik
 丸くてコロコロした上半身で、もともとが見目麗しく眼元パッチリのいい男。それに加えて、明るくて皆に好かれて、勝っても負けても取材陣に囲まれる性格。酒好き、ラーメン好き、甘い物好きで知られ、豚骨ラーメンを12杯食べた逸話もある。たまり席で落下する臥牙丸に押し潰されて、首の骨を折って即死するのが理想の死に方だと自分は思っていた。
 以下は本人からのSNS告知。日本語の意味不明箇所や自動翻訳による誤訳は私なりに修正。一生懸命な、たどたどしい文体も愛らしい→ ❤️❤️ファンの皆さん, こんにちは。15年間のサポートに感謝します。たくさんの勝利、たくさんの敗北がありましたが、ファンの皆さまに常に強く励まされ、土俵に立ってきました。2005年11月、私の第一歩が始まり、ちょうど15年後。残念ながら、私はスポーツを去らなければなりません。これを人生で最高の年にしたいと思います。うまくいけば相撲を諦めた後、私は立ち上がり、私の国を愛して他の善行を行うことができます。いつもいつもありがとうございます❤️❤️❤️❤️❤️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?