見出し画像

巣鴨ランチ、連れ合いの選択は「洋食小林」

連れ合いが突然に巣鴨でランチしたいと言い出したので候補店を4つリストアップ。この中から連れ合いが選んだのは③洋食小林。


①ファイト餃子

②蕎麦「菊谷」

③洋食小林

④ときわ食堂

 巣鴨地蔵通りの一角にあるシックでレトロな「洋食小林」。雨にもかかわらず大賑わい。先ずはビール🍻で乾杯。オーダーは連れ合いは「ポークジンジャー定食」@1200、自分は「ガーリックソースステーキ定食」@2100。厨房とホールを2人だけで切り盛りしているので、ゆっくり待つ。ガーリックソースステーキは意外とレア。刺身にしてもいいような鮮度と柔らかさ。醤油っぽいソースに揚げたガーリックチップがたっぷり。連れ合いのポークジンジャーも一片もらったが、ものすごい迫力の分厚さ。むしろビーフより美味しかったくらい。連れ合いは「何よりソースが美味しい」と賞賛。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?