見出し画像

迫力のローストビーフ丼「肉友」🍖

買い物ついでに日本橋「肉友」へ。日銀本店の真ん前である。こんなに日銀を目前に見たのは初めてなのでワクワク。しかしお店はビルの裏側で探すのに一苦労。お店の中も外も女性客でいっぱい。ここは吉祥寺の人気店「肉山」プロデュースのお店。

 オーダーは名物「ローストビーフ丼」。サラダとスープはおかわりし放題。「ローストビーフ丼」は丼に厚切りのローストビーフがドドンとのっている。店内の女子客から「うわー」「すごい」などの声が上がる。ローストビーフの中央には生卵。肉に山葵などの薬味をのっけて、卵の黄身を絡ませる。もともと特製ソースがかかっているが、物足りなければ自主判断の追加でかける。肉汁、生卵、特製ソースがご飯の中で理想的なハーモニー。時間的に急いでいたので、ガッとかきこんだが、もうちょっと余裕のある日に来ればよかった。ちなみにランチメニューはもう一品「豚ロースのポアレ バーベキューソース」。こちらにも興味津々。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13196365/?lid=header_restaurant_detail_map

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?