見出し画像

山下本気うどん、渋谷に林立

 渋谷に野暮用でセンター街にできた「山下本気うどん」へ。「山下本気うどん」は以前は目黒にあり、なかなかシブいメニューで愛用していたが、いつのまにか閉店していた。それがなんと東京に6軒、埼玉に1軒で合計7店舗も出店している。特に渋谷には3軒も出している。目黒は実験店だったのだろうか。芸人だったオモロー山下さんが経営者。

 今日も午前中で36℃あって汗だく。こんな日は「おろしぶっかけうどん」でと思ったが、ここのところ暑さで食が細くなっていたので「冷やし豚しゃぶおろしぶっかけうどん」@950。スタミナづけに肉を付けた。讃岐うどんということで、コシのある太い麺。美味しく食べれたが、うどんは冷凍でも美味しいので、見わける力が自分にはない。ただしお店の中央にうどんを打つショールームっぽい厨房があるので、手打ちうどんなのだろう。

 お店の接客は悪くなかったが、真っ昼間から頭がイカれているのかと思うほど馬鹿騒ぎしている男女4人組がいて、これもセンター街なるかなという印象。一方でビジネスプレゼンしている若い男性二人もいて『うどん屋でプレゼンかあ』とこちらも感嘆。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13268208/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?