見出し画像

18歳の臥牙丸

Twitterで拾った臥牙丸勝の2006年初場所での序ノ口優勝の写真(18歳。だいぶスリム。体重は150キロ台か)。ジョージア出身で、まだ日本語があまり話せず、語通訳とインタビュー。とにかくビックリするくらいイケメン。体格も別人かよ?というくらい。ずいぶん成長なさった。ジョージア出身で日本語があまり話せず通訳を伴っていたくらいなのに、日馬富士を破って金星を挙げた時の微笑ましい長時間の上機嫌インタビューをするほどのペラペラぶりに愉快な変貌。私の理想の死に方は、大相撲の場所中に砂溜まり席にいて、落下する臥牙丸の下敷きになって、首の骨を折って即死することである。これぞ男子の本懐である。
http://www.sumo.or.jp/ResultRikishiData/profile/2868/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?