見出し画像

「関谷スパゲッティ」の名古屋風KOパンチ「みそミート」

渋谷での野暮用帰りに中目黒「関谷スパゲッティ」を訪問。3日連続のパスタランチ。「関谷スパゲッティ」は、自分が最も愛するスパゲッティ店。どこいらのラーメン屋みたいに、ちょっと有名になるとチェーン展開したりしないのもいい。水平展開は概ね質の低下や飽きをもたらす。ここは今日も男女の若者たちで行列満員。皆さん旺盛な食欲が店中を充満している。

お店の入口と待ち行列
店内風景


 さあ先日食べられなかった「みそミート」が、僕を待っていた。おー、期待通りのコッテリで、そこはちょっと名古屋感覚。味噌の仄かな甘みに、追いかけてくる辛さ。自家製麺による生パスタのモッチリ感。白髪葱によるKOパンチ。自分には300gのレギュラーで充分だ(ビッグやダブルを頼む若者たちが羨ましい)。次は「醤油バジリコ」かな。「ビアソーセージのアーリオオーリオ」も魅惑的。
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13152995/

みそミート
メニュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?