見出し画像

Oisixを卒業しまして

Oisix
働く母の強力な味方です。

子供が小さな頃、週2回ミールキットと牛乳とか飲み放題を頼んでいました。

↓牛乳とか飲み放題についてはこちら

ミールキットのおかげで、夜ご飯を考えなくて良い日が週2回も作れました。
献立を考えるのが面倒で苦痛だったので、どんなに助かったことか!

スーパーに子供連れて行かなくていいというのも、心に余裕が生まれるポイントでした。

こんなに助かったOisix。神と崇めてきたOisixを(笑)なんでやめたのかといいますと。

①家を買った
 家を買ってもう5年になりますが、家を買ってローン返済に追われてるというのがあります(笑)その中でOisixのミールキット分お金を捻出するのは正直しんどい。
 それでも、大変さと天秤をかけながら、5年間はOisix続けていました。

②在宅勤務が増えた
 在宅勤務が増えて、夜ご飯を作る余裕が生まれました。ありがとう、在宅勤務!

③自分の料理スキルが上がった
 私は花嫁修業(っていうのもなんだか時代錯誤なんだけど)せずに、社会人になってすぐ結婚して、ご飯作るのに信じられないくらい時間がかかっていました。お好み焼き作るのに3時間かかってたこともありました(笑)
 ですがお母さん11年目になり、さすがに料理スキルも上がって、早ければ15-30分くらいでご飯を作れるまでになりました。
 そうすると、自分で作るのとミールキットではあまり違いがなくなってきました。

お金、時間、自分の余裕と天秤にかけ、
Oisix卒業を決めました。

①お金の余裕
 最後の方は牛乳とか飲み放題だけを頼んでいたので、毎月の負担は5000円くらいでしたが、それでも、それがなくなって、食費にかけられる予算が増えました。
 (牛乳とか飲み放題は、定額で毎週3品頼める制度です。)
 心の余裕も増えました。

②ダンボールフリー
 毎週届くOisixのダンボール。
 ゴミ出しも今思えば負担になっていました。
 Oisix卒業し、ダンボール捨てなくて良いのが結構インパクト大きいなと思いました。
 ダンボール畳んで、まとめて、ゴミ捨て場まで持っていくのって結構大変ですよね。

③毎週「決めなきゃ」プレッシャーからの開放
 毎週注文するものを決めるのも、意外と自分にはプレッシャーになっていたみたいです。

④一人でスーパータイム
 私は一人でスーパーで買い物好きだったんだってことに、最近気が付きました。
 子供が小さいときは、スーパーの買い物はものすごく負担でした。
 スーパー内での寄り道や脱線、お菓子攻撃などあって、本当に疲れるから、スーパー行かなくていいなら行きたくなかったです。
 子供が大きくなりお留守番してくれるようになって、スーパーで一人で買い物できる幸せ噛み締めてます。だから、できることならスーパー行きたいです。(笑)

どんな人にOisixが必要か私なりに考えてみました。

★スーパーでの買い物が大変な人、苦痛な人、時間がない人

★お金の余裕がある人
 (自分の状況と、お金、優先順位で検討した結果必要と感じた場合)

★安心安全の素材を食べたい人
 スーパーが安心安全でないわけではないですが、Oisixはかなりこだわってる部分ですので、安心安全素材を食べたい人はOisixおすすめです。


そして私はOisixを卒業しました、
Oisixよ、ありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?