見出し画像

カラダのステージを上げる方法

カラダはいつもあなたのことを応援してくれています。


そして、よくカラダを観察して
カラダのことを知ろうとすると
たくさんのサインを出してくれていることに気づきます。


食べ間違いをしていることも教えてくれます。


例えば、生理の経血が多すぎる場合、


甘いものやアルコールやパンやヨーグルトやアイスなどが
多すぎるので、少し控えてほしい。


とカラダからのサインです。


実際、それだけ気をつけてもらうだけで
ひどい出血がおさまった人もいます。


朝起きたらいつも喉がゼロゼロいったり
鼻水が出たりする場合、


その人にとって乳製品が多過ぎるので
今は摂らないで欲しい。


というカラダからのサインです。


実際、いつも飲んでるカフェラテを飲まないようにしたら
不快なゼロゼロや鼻水がおさまります。


そうやって、カラダはいつもあなたのカラダを
最適の状態にしようとしてくれているのです。


そしてまた、心のこともカラダは教えてくれます。


「痛み」があると人は全てのやる気を失います。


なぜかわかりますか。


動けないようにして、
心の痛みに気づいて欲しいからです。


人は辛いことや苦しいことや悲しいことがあっても
表に出せないことがあります。


そんな思いを感じても「我慢」という特殊能力を使って
奥へ奥へと追いやってしまうのです。


ですが、人のカラダはあなたを最適な状態にしようとしてくれています。


なので、「我慢」していることも最終的には
教えてくれます。


つまり、心のこともカラダは教えてくれるのです。


わたしは40才の時に子宮筋腫と診断されたのだけど
その時にすごく痛かったんです。


動けないくらいに。


でも、今から考えると
カラダ以上に心が痛かったんです。


カラダの痛み=心の痛み


我慢して頑張ってたのね。


気づかないふりしてたけど
自分にすごく厳しかったと思うのです。


それって自分のエネルギーをすごく下げることになるのだそうです。


なので、どれだけ自分にやさしくできるか。


それが一番大事なことなんです。


自分にやさしくするってどうしたらいいかわからない。


そう言われる人もいるんだけど、


カラダの声を聞こうとすること。
心の声を聞こうとすること。


どうしたい?


って聞いてみるといいと思う。


それが、イチゴを食べることなら
自分のためにイチゴを買うといいと思うよ。


大事なのは「自分のために」という意識です。


そして、そのことを喜ぶ。


そんなことでいいのだと思うよ。


お風呂に入って顔をマッサージする。
お風呂上がりにパックをする。
好きな香りをつけてみる。


小さなことですぐできることを
「自分のために」やってみてくださいね。


それがカラダのパワーを引き上げてくれる。


次のステージに進んだことにきっと気がつくと思うよ

Love  Yourself!

----

簡単で美味くて胃にやさしいメニューです。

☆長芋と干しエビのお焼き

https://youtu.be/19wFnJpdntM

食事の学校で病みつきになると評判になったレシピです。

☆切り干し大根の薬膳はりはり漬け☆

https://youtu.be/5QVrKGtPV1E

☆人参のカボス薬膳あえ

https://youtu.be/2OoWUBhADCw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?