見出し画像

プロローグ@【物語】パパの仕事は無職

【プロローグ:ボクのパパのおしごと】

僕のパパは「むしょく」という仕事をしている。
パパはお仕事をいっぱい辞めてたんだけど、無職だけはずっと続けてるんだ。

無職というお仕事は、
大きなベルトがある工場でお弁当を造ったり、
小さなベルトがある工場でお菓子を詰めたりする。

そして、
お引っ越しの荷物をトラックに運んだり、
宅急便の倉庫で荷物を運んだりもする。

そして、
パソコンが並んでいる会社で住所を打ったり、
電話が並んでいる会社で電話を取ったりもする。

無職というお仕事は何でもできるのだ!
何でもできるパパは僕のヒーローだ!

パパにそう言ったら大笑いして
「パパは何もできないから無職なんだけどなっ。パパは健太のヒーローなのかぁ。そしたら頑張らなきゃな!」
と僕の頭をなでた。

何でだろう? 

こんなに沢山のことを出来るお仕事はすごいのに。
こんなに沢山のことを出来るパパはもう頑張ってるのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?