見出し画像

われながら、つづいております、ぼくしんぐ

いやー、まさかね。続けられるとはね。
フィットボクシング2を始めて、かれこれ1か月強。続いておりますよー。ついでにアプリを使っての食事記録も。
で、最近はこんな感じ。

おー、いぇーヽ(*´∀`*)ノ

体重は目安としていた59kgをクリア。体脂肪率も、33.9%から1.5%減。
つーても、隠れ肥満(成人女性は体脂肪率が30%を超えていると、隠れ肥満に当たるらしい。厚生省さん曰く)の領域まっただ中なので、地道にな。波があるしな。
日々の運動はフィットボクシング2、スクワット。通勤時にしっかり歩いて、職場では階段チャレンジ(所属部署の部屋が築30年超えビルの4階にあるのです。1階から4階までえっちらおっちら)、駅のエスカレーターは極力使わないぜ、と。
食事は朝昼しっかり、夜軽く。たまにお菓子も食べるよ。しかし、お菓子断ち2週間チャレンジしたら、お菓子を欲する機会が減ったかもしれん。
ここらで筋トレなんぞできたら、よろしいんでございましょう。
しかしなあ、あれなんすわ……平日に職場と家の往復、休みの日に図書館とスーパーに行く以外は極力出かけたくない症候群が発症中。何故だ。
おかげで10年来追っているジャンルの催しには一切行けずじまい。立春過ぎて、春一番吹いて、季節は巡っているのに、気分は真冬。冬眠中。
まあ、仕方ないかなあ。自分に鞭を振るっても、無理なもんは無理なのだ。


そんな今日は村上春樹さんのエッセイをまったり読んでおります。

実は村上春樹さんのご本を読むのは生まれて初めてだったり。お名前と数々の作品名だけは存じ上げているのですが。
友人がジョギングに目覚めて、結構な距離を日々走っているのを見ているもので、走ることが妙に身近になっとるんですわ。私? 私はなあ、今んとこ、ウォーキングを楽しみたいかな。
しかし、運動が習慣づいてきたのはよき傾向。仕事でなんかあっても、フィットボクシング2を30分ほどやると、すっきりするんですわ。そっからお風呂入って、軽くご飯を食べるのがルーチン化。
運動しないで体脂肪が減ったら、そらあ、楽ですわ。食べるものをセーブせんでよろしいのもな。
そうもいかないのが世の常でござんす。だから、数多のダイエット本やら情報が濁流氾濫状態なんすな。
この1か月強、試行錯誤でやって感じたのは王道最強。コツコツやりゃあ、いずれ花咲く。実もなるさ。


んじゃま、今日も歩くとしますかねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?