見出し画像

【Outschool体験記】3歳からの英語お絵描き【読み聞かせも充実しています】

Outschoolとは


Outschoolは米国に本社をおくオンライン習い事の大手です。Outschoolを利用すると

-英語に親しみながら習い事が楽しめる
-忙しいママも嬉しい送り迎え無用
–スケジュール調整がしやすいほとんど都度ばらいクラス

など、様々なメリットがあります。

今回紹介するレッスンはこちらです。

Junior Story Time Art Club- taught by a licensed teacher

 こちらのクラスは絵本の読み聞かせあり、お絵描きありのとっても楽しいクラスです!

Yae個人的には

-絵本が大好きなキッズ
-英語での会話にまだ自信がないキッズ
- お絵描きが好きなキッズ


におすすめしたいレッスンです。

クラス情報


以下はアウトスクールの公式ページからの抜粋情報です。
対象年齢 :3歳から5歳 (同じ内容で6 歳から9歳向けのクラスもあります)
時間  : 25分
クラスサイズ : 3-8人
持ち物 : 紙、鉛筆、色鉛筆(我が家は色塗りしやすいようにクーピーなども準備していました)
レッスン料 : 10USD (将来的に諸事情で変更になる場合があります)

レッスン料2回分が無料になる20USDクーポンをお配りしています。
詳細は下記リンクからお入り下さい。


レッスン内容


いつものレッスンは大体こんな感じで進んでいきます。

1. あいさつ
2. 絵本の読み聞かせ
3. お絵描き
4. 発表

あっという間の25分!
レッスン内容は以下で詳しく解説していきます。

1.あいさつ


まずは先生とごあいさつ。
Hello! やHi‼️ など簡単なフレーズをアメリカ人の先生に言ってみましょう。
はじめのうちは緊張で固まってしまうお子様もいるかもしれません。
でも、大人の方が隣でサポートしてあげると、意外とすんなり挨拶してくれることが多いです。
せっかくのオンラインなのでミュート機能もうまく活用しましょう。レッスン中は基本的に英語です。でも、ミュートにしてをから日本語で「Helloって一緒に先生に言ってみる?」など耳打ちしてあげると、お子様は心強く感じるかもしれません。

2. 絵本の読み聞かせ


子供の大好きな絵本の読み聞かせ、日本語でもハードルを感じることがあります。子供が飽きない様にたくさんの本をバランスよく、読み聞かせる。。これが英語ともなると尚更かもしれません。
このレッスンでは、レッスンの前半部分に英語での読み聞かせが含まれています。
実は私はこれだけでも十分満足です。
日本ではなかなか手に入らない洋書絵本を、週替わりで、ネイティブのプロの方に読んでもらえる…贅沢ですよね。
絵本なので、言葉が分からなくても大丈夫です◎

3. お絵描き


残りの時間 は先生とお絵描きをします。
テーマは毎回、読んだ絵本に関する動物や乗り物、食べ物など。
ただ、描くだけではなく先生が描くお手本を見ながら一緒に描きます。
一緒に描いているのに個性豊かな作品が出来上がるのは、毎週見ていても飽きませんよ。
また、先生が言う
それぞれの色の名前から「大きな丸」や「ジグザグの線」などの形容詞まで、子供が日常生活で使う語彙をたくさん学べるパートです。

4.発表

出来上がった絵を先生やクラスメイトに見せます。
ここで大人が勉強になるのが先生の反応!
「すてきだね」
「この色が元気な感じだよ」
など、英語での褒め方のバリエーションを学ぶことができます。
実際のおうち英語で子供を褒めていても、"Good", "Amazing" などだけでは単調になってしまいますよね。親もバリエーションを学んで、子供と仲良くおうち英語を楽しみたいですね。

レッスンページのご案内


実際のレッスンページはこちら(外部リンクです)
先にこちらのリンクから登録してしまうと、初回クーポンの対象外になってしまう可能性がありますのでお気をつけくださいね。

初回限定での$20 offクーポンはこちら

こちらのクーポンはJunior Story Time Art Club- taught by a licensed teacher以外のクラスでもご利用いただけます!

みなさまにピッタリのクラスが見つかりますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?