見出し画像

ゆぅ朗読三周年!

こんばんは🐸💚
ありがたいことにゆぅ朗読が今月で三周年になります!
これもひとえに聞いてくださっているリスナーさんたちのおかげです。
本当にありがとうございます!

noteの更新が滞っていたので、こちらも頑張ってまた更新復活させていこうと思います。

はてさて、三周年。毎年のように振り返っているのですが、今年は何を振り返ろうかな。と考えていると、今年に入り、『自己研鑽』をやっているなと思いました。
というのも、とあることがきっかけで、今去年ぐらいからちょくちょく朗読のワークショップや合同配信に参加させてもらっています。
結果、本当に皆様上手で上手で!上には上がいるのは、本当にわかっていたつもりなのです。しかし、声の出し方や抑揚のつけ方などなど、どうやってやってるんだろうと思うぐらい!
ワークショップは参加したときに、自分の声の癖や出し方、基本の姿勢などなどを一から学びなおすと、声の出方が違う!
やはりなんでも基本や基礎が本当に大事だと思った次第です。

それから、少しずつですが、ストレッチと筋トレを始めております。
筋トレといっても、プランクを少し頑張る程度←
なかなかできないので、ストレッチは欠かさずやって、プランクも取り入れるときは取り入れてをやっています。
ワークショップも、ほんとうに勉強になりました。予定が合えば随時参加したいと思ったぐらい。プロに添削や声を聴いてもらう機会なんてめったにないので、その機会は逃さずにやっていこうと思います。

そんなこんなの三周年。まだまだ続けられる限り続けて、こうやって来年も振り返りとかを書けたらいいなと思っています。

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございます!
また映画の感想や、SSシリーズ、文学散歩などなど、書いていこうと思います。
お時間あるときに読んでいただけたら嬉しいです!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,014件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?