見出し画像

【夢と金】#5とうとう出ました私の【夢】

おはようございます。ヤドリです。

昨日は大量に渋柿を剥きました。干し柿の季節なんですね。
妻が好きで、毎年ではないのですが、ときおり家で干し柿を作ります。
昨日は10㎏の干し柿が家に届き、すぐに我が家では渋柿剥きのイベントが発生しました。
渋柿って本当に渋いのかよ、なんて、7㎜四方くらい削いて齧った息子。
舌にまとわり着くって表現してました。私も2㎜くらい齧りました。
舌がキュキュとなるような感じ、しっかり渋かった。
#2年後の表現力に期待

さて今回は【夢と金】についてお話します。
実は本日で第5回目を迎える【夢と金】のお話。

これはキングコング西野さんが発売するビジネス書のタイトルになります。
まだ発売していないのに、Amazonランキングで1位を獲得してしまう期待の作品。それはまるで
HUNTER×HUNTERの蟻の王様みたいなもの。
ドラゴンボールでいう魔人ブウみたいなもの
あきらかにめっちゃ強い奴がでてくる。みたいな。

そんななんの心配もいらない【夢と金】を私は応援しています。

そして、今筆を執っているわけですね。
そんな【夢と金】の5回目は4回目の続き。
行動から【夢】を追いかけています。

最近の私は、YouTubeもテレビもほとんど見ていません。

ワールドカップなんかもTwitterのトレンドでさっき決勝カードを知ったくらいです。
アルゼンチン対フランスですよね。
さらにいうと日本の試合もハイライトも見てません。

そんな私が何をしているのというと、これ 

・朝3時から朝活
・人となりブログ
・仮想通貨ブログ
・読書
・Brain購入
・NFT購入
・Twitter

ここまでは
・朝3時から朝活
・人となりブログ
・仮想通貨ブログ
を紹介してきました。
第3回では何をしているのかを書きましたが、第4回ではなぜそんな行動をしているのかを書きました。

今回もその続きを書こうと思いますが、もうここはざっと行きますというのもここに需要がないのはお見通しだからですね。
ざっと行きます!ざっと

残すところはコレ
・読書
・Brain購入
・NFT購入
・Twitter

全部、仮想通貨ブログの為ですね。
仮想通貨ブログで収益が出るために日々奮闘中です。

前回も書きましたが、とにかく個人で稼ぎたい!そのための行動になるんですね。

そうなると私の夢は個人で稼ぐことなのか?となりますよね。

でもね、そうじゃないのかと思っています。

そうなんですね、じゃあ道行く人に急に「あなたの夢は個人で稼ぐことで間違いないですね?」なんて詰め寄られたら、
まずは誰ダレだれ???怖い恐い強い!!!ってなるのはおいておいて

うーん。ってなりそう。

たしかに個人で稼ぐことは目標ではあるんですが、その先になにがあるのかというのが私の【夢】に繋がっていくのかなと考えてます。

どんだけ個人で稼げるというので実現できるレベルが違いますよね。

そして、その夢をかかげて置くことで、そこに向かって行動していくんです。

そんな原動力にする為に、とりあえず私が掲げていたのは「ドバイで暮らす」です。

なので、ドバイで暮らしている絵をデスクトップの待ち受けにしようなんてことも考えてました。

急に「ドバイで暮らす」なんて言っちゃって何言ってんの?笑っちゃう。なんて思うかたも多いハズで、私の狙いは大成功なんですね。

実際に笑われるほど、人に話しているわけではないですが、これくらい大きな夢をまずは持とうと思いました。

そうすることでブログのモチベーションを保てるかなと思いました。

ただ、「ドバイで暮らす」なんてのも実は、しっくりきていないのも事実です。

そして、やっぱりその後に何をしたいのかってどんどん考えていくと、私の夢がどんどん具体的かつ抽象的になってきて、

出たんです。
私の【夢】が、

結論からいうと
「子供の将来の選択肢を広げる」それが、今、私が私の【夢】を文字に起こした結果です。

これって結構しっくり来ています。

「ドバイで暮らす」なんかより結構しっくりきてます。

文言は変わるかもしれないですが、こんな意味あいのことを考えます。
さらにそのゴールは「子供が幸せに暮らせるように」ということ

食べ物や暮らす場所だけでなく、楽しいと思える活動ができるようになっていれば、私は本当に幸せですね。

なのでこれが私の【夢】になります。

という訳で今回はここまでにしたいと思います。
とうとう出ました私の【夢】
文字に起こすとシンプルですが、「子供の将来の選択肢を広げる」「子供が食べ物に困らないで、愛する人や大切にしたい人と豊かに暮らせる」そんな感じ

とにかく子供が幸せな人生を送ってもらうのが夢
これに決まり!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは本日も素敵な1日をお過ごしください。
ヤドリでした。
じゃあ、まったねぇ~

こちら本ブログにもぜひお越しください。

TOPVIEWのブログはこちら

noteはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?