ダイエット中なのに家系ラーメンと餃子と小ライスを頼んでしまった

私は今絶賛ダイエット中なのだが、バイト先の後輩にさそわれて仕方なく横浜家系ラーメンを食べてしまった。

そこで気になって家系ラーメンのカロリーを調べてみたのだが、愕然とした

800キロカロリーを超える(らしい)のだ。

これはダイエッターが食していいものとは程遠い。しかも調子に乗って味玉と海苔とほうれん草増しのトッピングを頼んでしまった。

もちろんスープは飲み干した。ラーメンのスープは飲み干すのがマナーだと思っている。

あと、追加で小ライスと餃子も頼んでしまった。

一食で合計1200キロカロリーほど食したであろう。

先日から始めたエアロバイクを20分ほど漕いで消費できるカロリーが70キロカロリーとかなので、ダイエットの道はとてつもなく長いのであると痛感した。

ってか世の中のダイエット成功者並々ならぬ我慢と強靭な意志で目的を達成しているのだと思った。

みんな家系ラーメン食べたくないの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?